Since 06.09.25

ここはやっつぁんの退院後の気ままな日記です。

2006




9,10
11.12
2007
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2008
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2009
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2010
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12

2007年  3・4月

<<前のページ | 次のページ>>
2007年4月23日(月)
DAY 376  胃カメラ外来

 今日は外来日。 胃カメラの検査つきww
 前回の診察中に胃が痛いことを先生にアピールしたかいあって、今日に検査を入れてもらった。
 今回で3回目となる内視鏡検査。。。過去に鼻と口から1回ずつの経験がアリ。
 胃薬をガスターからオメプラールに変更してから腹痛が全くなくなったので受けるのがいっそう憂鬱やった。

 前日の夜8時から食べ物がNGとなって朝メシはもちろん抜き!おなかペッコリンの状態で通院した。
 病院に着くと、予約時間を1時間早く勘違いしていて時間がたっぷりとあり余る。
 先に採決・尿検査をすましてお茶をちびちび飲みながら予約時間まで検査室の前で待っていた。

 時間になると、名前が呼ばれてまず初めに胃の泡を消す液体を飲まされた。なんとなく甦ってくる胃カメラの記憶。
 次にのどの麻酔。薬をのどに溜めて上を向いて3分間待つ、、、たぶん5分は待ってみた。やっぱりお薬はおいしくない。
 程よい感じで口とのどが痺れて順番がやってきた。

 「内視鏡の検査は初めてですか?」
 看護婦さんがていねいに聞いてきたので「3回目です」と答えるとスムーズに説明もすんで、肩に筋肉注射を打たれてすぐに処置が始まった。

 今回は口から。診察台の上で横向けになって先生とこんにちは。
 飲み込む瞬間が一番つらい↓↓
 入ってなおつらい。
 胃を膨らませるために空気がどんどんどんどん入ってくる。
 ゲップしちゃうと胃がへこむからひたすら我慢。。。

 気になる胃の様子は、、、めっちゃきれい!!(゜ ▽ ゜ )
 悪いところなんてどこにも見当たらず。
 あえて気になったといえば先生に「ヘルニアだねぇ〜」と言われたこと。
 ヘルニア??腰はどこも悪くないねんけどな〜と思ったら、食道に胃液が戻りやすい構造の胃のことをヘルニアって言うらしい。知らんかった。

 検査も無事に終わって変なところもなく、ひと安心。
 血内の受診もデータ的にとくに問題なく結果がよくて本当によかった。
 帰ったら朝兼お昼ごはんをたらふく食べた。


 WBC 7680  Hb 13.1  PLT 14.1万  CRP 0.23  体温 36.9℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ

2007年4月20日(金)
DAY 373  いつもありがとう

 今日はいとこの奥さまの誕生日でした。

 いつも夜ご飯をお世話になっているのでお礼を言う絶好のチャンス。
 何をあげようかずっと考えてて、近くのイズミヤをうろうろ。

 悩みに悩んでけっきょくプレゼントしたのが、丈夫なエコバッグ
 地球にも優しいし、毎日おいしい料理を作ってる
 そのお買い物の手助けになれば!と思い決定した(^^)


 買ってみたはいいけど、喜ぶか不安。
 いつものように夜ご飯をお呼ばれされて。。。
 居間の横にきれいな花がどーん!!と飾られていた。
 どうやら息子さんと娘さんからのお花みたいで、おかげで渡しやすくなった。


 『プレゼント持ってきたよ!』
 
 とおめでとうと言っていいかちょっと悩みながらも(笑)プレゼントを渡した。
 エコバッグのおまけに風呂敷もいっしょにしてプレゼント。
 渡すまでドキドキしてたけど、めっちゃ喜んでくれて嬉しかった。

 いとこもちゃんと仕事帰りに花を買ってきて、
 奥さまは家族のみんなからプレゼントをもらって本当に嬉しそうやった(^^)

 日ごろの感謝の気持ちはまだまだ返し足りてないけど、
 ちょっとはお返しできたかなと思った。



 ところでエコバッグを買ったときに、
 店員さんがしっかりレジ袋に詰めてやっつぁんに渡してくれて
 すこしビミョーな気持ちになった(^^;



 体温 36.8℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ


2007年4月16日(月)
DAY 369  お食事

 今日は市民病院でお世話になった看護師さんら3人でパスタでランチ。
 もう1年半ぐらい前の入院していた頃の約束。

 実は去年の暮れにすでに一度同じメンバーでお食事に行ったけど、お目当てのパスタ屋さんがちょうど休みで閉まっていたため来れなくて、今日が念願のパスタでランチ


 お昼前に車でお迎えがきて、こんにちは。
 送迎付きなんて至れり尽くせり!!
 2人の看護師さんも元気そうで車でパスタ屋へ目指してブンブン向かった。
 話によると、お世話になったA6の病棟がこの4月付けで解散するとの話。みんな他の病棟にちりぢり散らばってバラバラになるらしい。だからこれからは病院に顔を出しに行ってもほとんど全部の科をまわらないとみんなに会えないって、出会いあれば別れもあるんだね。5月なのに。。。

 お目当てのパスタ屋に到着すると、
 町になじんだ洋食屋さんといった雰囲気たっぷりのイタリアンのお店。
 カウンターと2席のテーブルだけの小さなお店でメニューも黒板に書いてあって、調理場が見えるカウンターに3人で座った。
 お店のオススメは『とびっ子のトマト風味のパスタ』
 「おじさんこれ3つ♪」
 2人は何回も来ているみたいでオーダーは即決。

 パスタがくるのを待っていると、一枚の張り紙を発見!
 「まことに勝手ながら、5月末日をもって閉店いたします〜〜」
 3人で驚いておじさんに聞いてみると、体の調子が悪いから来月いっぱいで店をたたむらしい。
 ほんとに残念、5月なのに。。。

 パスタを食べてみるとウマーイ♪♪(^^)
 これがなくなるなんて思うとこれまた残念。
 とびっ子のツブツブ・プチプチした食感とトマトソースが絶品!なんといってもパスタたまらないくらいのもちもち感。食べた直後よりも今思い出してみるとまた食べに行きたくなるクセになる美味しさ。
 みんなでおいしいおいしい絶賛して、おしゃべりしながら食後のコーヒーをいただいた。

 次に行ったのが、お洒落なカフェ。
 ここの美味しいオススメはフレンチトースト。バニラアイスが乗かってメイプルシロップがかかった女の子ならみんな喜ぶあまーいトースト。
 あそこはまた行きたいな〜

 次に、やっつぁんの地元の神社で偶然お祭りがやってたから寄ってみた。
 せっかくのお祭りの日だったけど雨が降り始めたから、夜店の間をかいくぐってお参りだけしてすぐに帰ろうと思ってたけど、せっかくだから何かひとつやってこうと、昔ながらのおもちゃのパチンコ台があったのでみんなで1回ずつしてみた。
 やっつぁんはあっというまに100円分終わったけど、一人だけジャラジャラ出てきてしまって、雨の中でみんなで笑い転げながら20分ほど打ち続けた。
 おっちゃんも『こんなに出したらわしは火の車や〜』と笑ってた。

 帰りに近くのマイカルにも寄って、また次は人を増やして遊ぼうねと約束してお開きになった。

 それにしても半日遊んだだけで、クタクタになって夜はぐっすり眠れました。


 体温 36.8℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年4月15日(日)
DAY 368  散髪

 今日、髪を切りに行ってきました。

 じゃんじゃん伸ばした髪はお見事なクルクルパーマ。
 退院してから一度は髪を切ったけど、ほんとに久しぶり。

 ちゃんと思い通りの髪型になるかちょっと不安で、何より今までよく通ってた散髪屋に行くと赤ちゃんみたいに細くなった癖っ毛になってしまった説明が大変www 目の周りの炎症あとも絶対にきかれるはず。
 他のお客さんもいるしおおっぴらに話せないから、結局初めてのお店にした。

 「柔らかくてクセの強い髪だね〜」
 短く切ってよくすいて下さいとだけ頼んでおまかせした。
 顔を剃ったあと、シャンプーをしているときに「アトピーなの?」と聞かれたけど、「ええ、まぁ」と愛想のない答え方をしてしまった。
 いつもならもっとよく喋るけど始めから最後までほとんどだんまりやった。

 出来は思ってた以上によく仕上がって、とても満足しました。
 みんなも退院後の美容室や床屋選びは悩まなかったのかな〜と不思議に思った。

 体温 36.6℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

 

2007年4月12日(木)
DAY 365  2年目へ突入!!

 きょうは移植日です。セカンドパースデイです。
 丸1歳の誕生日を無事に迎えることができました!!
 セカンドバースデイを祝えるってことが、こんなに嬉しいことだとは思っていませんでした。

 『ほかになんにもいらねぇや!』ってこういう時に言っていいんですね(T − T )
 ほんま、嬉しいもんやね。
 迎えるまでは「まだまだ通過点」なんてスポーツ選手みたいにカッコよく気取ってたけど、
 いざ迎えてみると男のくせにボロボロ泣けてくる。
 
 きょうは本当にみんなに感謝の日。
 なんにもできないけど感謝させてください。
 一人じゃここまでこれませんでした。スタートにすらつけませんでした。

 みんなありがとう。

 しょーがねーなと思いながらも、これからもこんなやっつぁんの元気になっていく姿を、
 たまーにでもいいので見守ってやってください。



 今日はいつものようにいとこ家族に夜ごはんを誘われて、
 おなかも心もいっぱいになりました(^^) 

 さあ2年目へトツギーノ!!


 体温 37.0℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年4月11日(水)
DAY 364  眼科外来

 1ヵ月半ぶりの眼科受診。
 けさも朝食後におなかが痛くなって午前中はダウン。
 元気が出てきたお昼すぎに家を出た。

 予約時間ギリギリセーフに受付をして、まずは視力検査。
 今日は症状の出ている左目の視力がよくなっていた。眼圧も問題なし。
 本当に問題がなかったのか、順番がまわってくると5分診察でいつものようにあっというまの終了やった!!
 白内障症状も進行してなく現状維持みたいなので、また次回の外来日までの期間が延びた♪
 次の眼科受診は6月6日(水)との2ヶ月先。
 目は人の体の中で一番早く老化(?)が始まるので大事にしていこうとつくづく思った。

 日記を書いてるうちに日付が替わってた。
 寝て目が覚めりゃ、まる1年!!


 体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年4月9日(月)
DAY 362  血液内科の外来

 今日は新年度一発目の外来。
 最近外来が多くかたまっているので病院に来る新鮮さはなくなっているけど、検査結果を待つドキドキ感だけはしっかり残っている。

 のんびりと朝を過ごしていたため、朝ごはんを食べずに家を出た。
 これがかなり失敗やった。
 病院に着いてから採血の受付をすますと、お腹がへったから売店へGO!!
 お茶とおにぎりを買ってモグモグ一服。(←タバコじゃないで)
 そして採血をすまして内科の受付へ行った直後に、
腹痛が始まったwww
 イタタタタ(> 〜 <;) トイレと待合席とを何回も往復して、イスに座って順番を呼ばれるのをただただうつむいて待っていた。

 診察室に入るなり、お腹が痛いことを先生に言うとすぐに次の外来
胃カメラをすることが決まった。
 ここのところ朝食後に腹痛が続いているので、胃カメラが決まってホッとした。
 それでも検査は2週間後。それまでは油っこいものや胃に負担がかかるものはなるべく食べるのを避けて、お腹に優しいものをとるように注意しなければいけない。
 なぜか朝ごはんはしっかり食べれば痛みも起こらないので、朝にしっかり起きてごはんを食べないと。痛くなるのは二度寝などをして遅い時間に朝食をとる時が多いwww
 やっぱり生活リズムは大事なんやと思う。

 ほかの血液データは大丈夫!

 特に心配することはなかったから本当に一安心。
 会計を済ます頃には腹痛はどこへやら!?とすっかり痛みが治まって、帰りはケロッとして帰宅した。
 本当に朝だけ痛いナゾの腹痛。。。 なかなかあなどれない。

 あさって11日(水)は1ヵ月半ぶりの眼科の外来。


 WBC 6570  Hb 13.9  PLT 13.9万  CRP (−)  体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年4月6日(金)
DAY 359  皮膚科外来

 皮膚科の日。

 前回、目の周りの黒ずんだ部分(色素沈着??)に効く高価な美容液をすすめられて、今日の外来はその効果を診てもらう楽しみな日。
 皮膚科の先生は、特になんにも感想はなく、いいとも悪いとも言わなかった。
 ただ、アレルギーなどが出ていないのでこれからも使ってくださいとの指示を出してくれた。

 今日は顔の診断といっしょに全身もおまけに診てもらって、お腹や背中の中央が全体より白く模様がかっているのを見て先生は『東洋人の肌色じゃない白さだわね』やって。
 やっつぁんはこの白さはGVによるもので時間が経てば全部きれいにむけて新しい皮に剥け変わるだろうとあまり気にしていなかったけど、先生は白斑症状がヒドイと診断してオキサロール軟膏という薬を処方してくれた。(白い部分に塗ると元の色に戻ることがあるらしい)
 ついでにカサカサな肌を見て「潤いが足りてないわね」と一喝して、ヒルロイドソフトを一箱丸まる出してくれた。
 血内受診と違って美白話などおもしろい話が聞けるのでけっこう楽しい外来やった。


 体温 36.5℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年4月3日(火)
DAY 356  始動の4月

 4月がやってきた。
 振り返ってみて今は、再移植に向けて後ろを振り向けない状況だった1年前とは大きく違って、前の生活のようにいろんなことを取り戻してきた。
 今日はまた一つ大事なものが自分の元へもどってきた!

 今日は、約1年8ヶ月ぶりピアノ教室のレッスンを再開した。

 久しぶりの先生のお宅でのレッスン。
 先生の印象は熱心でていねいであり、そして 厳しい。
 ピアノのことだけじゃなく礼儀やマナーもしっかりご教授してくださるいい先生(^^)
 本当なら毎週1回(月4回)のレッスンが通常やけど、やっつぁんの体調のことも考えてもらって月2回の特別コースを用意してまた快く迎えてくれた。

 注目のピアノの出来は?といえば。。。
 音を聞けば一目瞭然。
 指使いやテンポの取り方や音のつぶの強弱のそれぞれがみんな思い通りにいかなくて、入院前の半年間の経験はほとんど皆無になっていた。
 また一からの再スタートやけどやったるしかない!!練習あるのみ!!
 ピアノも外来と同じように2週間に1回のペースで通っていく予定。


 体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年3月29日(木)
DAY 351  フレッツ光 プレミアム

 今日はNTTの光ファイバーを通す工事の日。
 前日からいつも以上に家の掃除に精を出して、ホームセンターに行ってLANケーブルやコンセントを買って用意をしていた。

 お昼前にはNTTの工事をする人がやってきて、
 1時間もかからないうちに工事はあっという間に終わった。


 さあ、ここからはプロバイダの@niftyからはIDも資料も届いていたので、さっそく接続セットアップを始めることにした。
 NTTの人がおいてったスタートアップCD−ROMを使って、どんどん設定を開始。
 IDとパスワードを打つ画面が出てきたので、何の迷いもなくniftyからきたIDを打ち込んでログインしてみようとしたが、入れない。
 なんでだろう??とじーっと画面とにらめっこをしていると、NTTからもらうID・パスワードと書いてある。
 そんなんうちに来てたっけ?と思って家中を探し回っていたら、玄関の郵便受けに
『郵便物のお預かりのお知らせ』なんていう手紙があるのを発見!!送り主がNTT西日本なので間違いない(> <)

 ・・・3時間後。郵便局マンが届けに来てくれて、設定再開!!

 すぐに接続完了!!
 ちゃんとつなげてホッとしていると、接続速度サービスというボタンが目に止まった。
 せっかくなので計測してみた。

 気になる下りの速度は、、、
3.1Mbps

 ええぇっ!!(´ Д `) 
んなアホなぁ。。。

 光やのにめちゃめちゃ遅いやん。。。
 いろいろ遅い原因を調べてみるけど、LANカードの設定もちゃんとなってるしOSはWinXPやし。
 早くなる裏技とかで調べて、RWinの設定で早くなるとどこかに書いてあるのを見つけたのでいじくってみたら、6Mぐらいまでちょっと上がった。

 詳しいことはわからんけど、パソコン自体がけっこう古いのでマシンのせいやから仕方ない。
 スカイプも会話するのに問題なかったから。。。
 とりあえずOKということにしておいた。


 体温 37。0℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛
 

2007年3月26日(月)
DAY 348  外来日

 今日は血液内科外来。

 前回は診察の順番がまわってくるのが早くて血液データが出てなかったので、今日は早めに家を出た。でもそんな意気込んだ日に限って今日は混んでいておかげで待ち時間がたっぷり!
 そんな待っている間に、いつも診察待ちで見かける方と話してちょっと仲良くなった。

 今日も血液データは順調!
 元気でいられることが本当に宝物。
 あいかわらず続いている朝食後の腹痛はひょっとしたら胃酸が過剰に出ているのが原因かもしれないということで、晩に飲んでいたガスターの量がちょっと増えた。
 今日の診察はそれぐらい。


 今日、また知り合いの患者さんが亡くなった知らせを聞いた。
 年も近くてすごく共通点のあった女の子。

 本当に悔しい思いでいっぱいになる。


 元気でいられること、こんなに幸せなことはない。


 大切な仲間のことを忘れないためにも
 みんなの分までたくさん笑って精一杯いまを生きていきたい!

 心からご冥福をお祈りします。


 WBC 5450  Hb 13.3  PLT 13.6万  CRP (−)  体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛
 

2007年3月25日(日)
DAY 347  これからのこと
 もうすぐ4月。今年も桜の季節がやってきた。
 去年の今ごろは移植治療中でクリーンルームでじっと生着するのを待っていたよなぁ。

 4月からは、復学もするしピアノ教室にもまた通い始める。
 大学は通信制なので本当に自分の意志との闘い。1年ちょっと通って1年半ほど休学した。4年目となる今年、取れている単位の数と自分の体調を考えるとあと最大5年間残ってるとはいえ余裕はない。でも急いじゃだめ。
 大学は将来の目標への道のり。
 先生になりたい。
 先生になって、伝えたいことがいっぱいある。


 そのためには知恵が欲しい。
 せめて自分の考えを伝えられるだけの十分な知恵が欲しい。

 上面だけでない確かな考えをもちたい。

 まずはしっかり学ぶこと、知識をつけて、いろんな経験をすること。

 ずっと思いやることが一番だと思っていた頃とは違う考え。
 子供は大好きなことと夢は変わらない、まずは知恵をつけたい。


 よーし!まずは4月からカリカリ勉強だぁーー!!


 体温 36.8℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年3月23日(金)
DAY 345  皮膚科「初」外来

 今日は皮膚科のはじめての受診

 目の周りのシミ (アザ??)をよく診てもらうために今回やっとこさ皮膚科を受けてみることにした。
 普通の人なら日常生活をやっていてこんなところにアザはできないだろうというくらいに目の周りが黒ずんでいるから、最初どうやって皮膚科の先生に説明しようか悩んでいたけど、移植後のGVHDで真っ赤に炎症した後にアザができたことを言うとすぐに理解してくれて、改めて先生たちって凄いと思った。
 家族に言っても「掻いたり擦ったりしたの?」と聞かれるので説明も難しいし他の人はみんな遠慮して原因を聞いてこないので、すぐに理解してくれる先生がとても頼もしかった。

 簡単な診察だったけど丁寧に説明してもらえた。
 怪我などで皮膚が再生しようとする時に、メラニン色素が反応すると黒くなるか白くなるかのどっちからしい。やっつぁんの場合黒ずんだところもあれば白く色が抜けたところもある。
 長い目で見れば時間の経過とともに自然に戻ってくるだろうと言われたけど、美白効果のある美容液やステロイドを塗って治していく方法もあるみたい。
 とりあえず白いところは後回しにして、黒ずんだところを美白パワーで戻していこうという先生の方針に乗っかってみた。
 そこで先生が『市販の化粧品を含めても これ最強だよ』と言って
 勧めてくれたのが写真の美容液↓↓

   
  ロート製薬 『DRX』 ハイドロキノン配合

 医師の紹介がないと買えない商品らしく、保険は適用外。
 3mlで朝晩使用で20日分 こんな小瓶で2500円。値が張るね〜
 女のコたちの日々の努力がすこしわかった気がした。



 話はかわって、今日は大阪府下の公立高校の合格発表の日
 実は毎晩 ごはんをお世話になっているいとこの娘さんも受験生で発表待ちの身。昨日の晩からやっつぁんを含めていとこ一家のみんなで緊張していた。
 結果は 見事合格 !!
 家族のみんながみんな7:3くらいで諦めていたので大喜び♪♪
 お母さんも泣いてお父さんもホッとひと安心、お兄ちゃんも喜んで、本人はニッコリ。
 家族みんなの喜びが大きな自分の喜びになってみんなで一体になった感じ、
 本当にとっても嬉しい知らせやった。・゚・つД`)・゚・。

 体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

 

2007年3月19日(月)
DAY 341  右からやってくるもの

 最近ムーディーさんをいろんな番組でみかける。
 エンタに出た時はちょっと安っぽく使われてちょっと悲しかったけど、実力のある人は放っておいても勝手に人気が出てくるのでムーディーさんの活躍を素直に喜ぼう。

 

 ところで、
右からやってくるものはいったい何なんだろう。。。


 今日はいろんな人の予想を何例が挙げてみました。

 テーマ 『右から左へ受け流すもの』


 やさしさ
 バケツリレー
 離婚届け
 上司の小言
 かめはめ波
 世間の風当たり
 勧誘
 もこみち
 ギャリック砲
 メガマック
 違和感
 新時代
 最先端
 即レス
 鈍感力
 なんとか還元水
 山内センセー
 トーカ堂の北社長
 19万8千円
 地元のセンパイ
 日常的な上司のダジャレ
 専務の第一打
 春一番
 スマイル0円
 俊輔が蹴ったフリーキック
 回転寿司


 いやぁ〜たくさんあるね。
 個人的には俊輔のフリーキックが大好きです。


 おしまい♪

 体温 36.7℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ

2007年3月16日(金)
DAY 338  ネット接続

 このあいだ、知り合いに Skype を勧められて一度どんなものかを調べてみることにしてみた。
 ずっと、機器とかが高そうとかうちのパソコンじゃ無理と決め付けていたので調べてみてビックリ!
 なんとかできそう!!

 すぐに近くのパソコンショップへ行ってヘッドセット外付けカメラを買ってきた。

 

 2つで4000円くらいでした(> <) たぶんネットで買えばもっと安く買えるんやろうな〜
 HPもってるくせにやっつぁんはまだまだパソコンにうといです。

 さぁこれでフリーソフトをとればSkypeを始めれるぞ!と意気込んでダウンロード。
 Skype名を決めて、音声確認テスト!!
 おぉ!イギリスにまでつながってるんや!と感心してると、聞こえてくる音声がプッツンプッツン途切れてしまう。。。これは!
 これは!接続スピードが追いついてない! (T□T)
 マイクもイヤホンも問題ないけど気にしていた通信速度が全然足りてないみたいやった。
 なんせ未だにエアエッジを使用しているので最高速度でも115Kbpsしか出ていない。
 スカイプの説明文では33Kあればできますよと書いてあったのに。。。ざんねんナリ↓↓

 そうだ!この際、ADSLにしてみよう!\(゜ ▽ ゜ )

 と思い立ってネット検索。。。
 ふむふむ、Yahooで8M 2180円てのがあるし、niftyでは12M 2100円だって。
 すると、気になる文章を発見!『ADSLはNTTの基地局の距離でスピードが全然変わるよ♪』的なことが書いてある。これはなんとなく知ってるぞ!と思い、住所を入力すると近くの基地局の距離を調べてくれるサービスがあったので試しに調べてみた。
 『 4 km 』 
 遠すぎる。。。
 50M出る契約をしても8Mの契約をしてもせいぜい出る最高速度は2〜5Mやねんてwww
 ADSLは無理!とここで判断。

 そうだ!光ファイバーだ!\(゜ ▽ ゜ )

 すぐにNTT西日本のHPで調べてみると、プロバイダはniftyが良さそう。
 初期工事費用はNTTのキャンペーン中で20000円引きなので0円。
 団地やからマンションタイプで、どうやら16世帯以上契約してるらしいから3140円、セキュリティセットに420円。携帯があるのでひかり電話はいらないので、これに加算料金の630円(古い住宅なのでVDSL装置代)というのがかかるみたいで、総額4190円。これに1ヶ月目が無料で2〜5ヶ月目は割引中で2720円らしい。
 そして速度は最大50Mbps(VDSL装置のため)でだいたい30Mぐらい出るらしい。
 唐沢さんがCMで言ってるように思ってたよりかは安かったから、その日のうちにさっそく申し込んだ(^^)
 工事は今月29日。使えるのは来月からになりそう。

 接続するだけでてんわやんわしてるけど、何事も少しずつ勉強やな。

 体温 36.8℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ、朝食後の腹痛

2007年3月12日(月)
DAY 334  外来

 2週に1回の血液内科外来
 時間に余裕をもって病院についたので久しぶりに詳しい血液データが出ると期待していたけど、こんな早く来た日に限って人が少ない!月曜日にしてはガラガラと言っていいほど今日は本当にすいていた。
 あっという間に診察の順番が回ってきて、データが全く出てなかったくらい早かった。


 問題なし!
 気になるところをあげるとしたら、お肌がカサカサ、キリンみたいにまだら模様な全身、目の周りのアザの痕 の大きく3つ。
 今まで日記で大きく取り上げなかったけど、その中でも目の周りのアザは結構気になっている。退院直後に激しく出たGVのおかげでついたもので自分が男でよかったな〜と思うくらい色濃く今も残っている。普段帽子にマスクというファッションが多いので唯一出ている目にアザがあったらモノ付きのヤカラに見えて仕方ない。エレベーターでおばちゃんと二人っきりになるとすごく警戒されているのがわかる。。。
 それで!GVのせいだろうと半ば諦めていたけど、一度皮膚科を受けてみようと先生に相談してみた。
 初診になるので午前中に手続きを済ませないといけないので「別の日に受診に行ってね」と説明を受けて、この日は帰宅した。



 帰り道にある本屋で、軽い立ち読みだけのつもりやったのに
 ついつい読みいってしまった本がある。

   
 『 モテれ。』 春乃れぃ著

 んと。。。言いにくいけどこれ恋愛マニュアル本です(笑)
 しかも女性向けの!
 まずこの著者のプロフィールがスゴクて、いろんな凄まじい経歴を経ていま逮捕されて現在執行猶予中らしい。こういう本を読んでるやっつぁんって。。。とみんなにいろいろ思われると思うけど。。。
 男性の気をひく方法などなどが書いてあって、
 男が読んでみて、確実に的を得ている本だな〜と感心してしまった。

 ひょっとしたら女性向けの雑誌を読んでみるのも、何かの勉強になるのかもしれないと思った一日でした。


 WBC 6870  Hb 12.8  PLT 14.7万  CRP (−)  体温 36.6℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ


2007年3月8日(木)
DAY 330  ぎゅうかく 福知山店へご訪問

 今日はハードな一日でした。
 このHPを立ち上げた当初からメールをくれてずっとやり取りをしていた牛角福知山店の社員さん(?)の働くお店へ、このたび、訪問することになった。

 あまりにも唐突に日にちを決めて急遽今日尋ねることになったので、ほとんど勢いで行ってしまった。
 さいしょ、福知山という名前のイメージから家からすぐ近くだろうと甘く観ていて、事前に調べもせずに最寄駅で運賃表を見上げてみると簡略図の中のどこにも『福知山』という名前が見当たらない。
 これはもしかしたら。。。思ったとおり、家から福知山はめっちゃ遠かった(> <)
 行くと約束したからには前進あるのみ!特急に乗り継いで2時間ほどかけてなんとか到着。
 大阪とは違い自然が広がるのどかでまだ開発中の街やった。
 店長さんの名前は『べらさん』 一年半のメール付き合いで初対面!!ちょっと緊張!!
 車の車種だけ情報として聞いていて、駅前でそれらしき車を発見したので近寄っていくと女の人が運転席に乗っていた。おかしいな〜と思いながら恐る恐る、とりあえず話しかけてみた。

 『やっつぁんですけど。。。奥さんですか??』
 『あっ、べらです』


 ええぇぇぇーーっ!!((´ Д ` ||| )))
 べらさんって女性やったんや〜〜〜!!!!


 てっきりオジサンだと思い込んでメールをしていたので1年半もの間、ずっと勘違いしていた。文面だけだと人ってわかんないね。。。本当に性別くらいならごまかせるな〜と感心した。
 感心しきりのまま約束していたとおり一緒にランチに行くと、レストランには福知山店の店長さんと副店長さんもいらっしゃって4人でのランチになった。
 話をしていて店舗は違えど仕事のやりがいや抱える悩みは一緒なんだな〜とお互い共感しつつ、店舗拝見もさせてもらった。う〜ん見た目はどこも同じだねぇ。現場から離れてだいぶ経つけど他店舗を覗くとさすがにちょっとテンションが上がった。
 いろんな話をたくさんして夕方までたっぷりおジャマさせていただいた。そして「また来るね」と言い残して帰りは駅まで送ってもらった。

 帰りの電車の中ではいつものようにクタクタになって電車に揺られながら居眠りして帰った。
 元気になっていろんな人に会えるのはいいけど体力はまだまだついてこないね。
 ゆっくりゆっくり♪


 写真は新大阪駅で手土産として買ってった たむけんのちゃ〜ストラップ。帰りに自分も欲しくなってもう一個買ってった。

   
   たむけんのちゃ〜ストラップ

 体温 36.0℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ

2007年3月6日(火)
DAY 328  お料理

 最近、自炊をしてて参考にしている本がある。
 『ひとり 暮らし 練習帖』というタイトルのまんまの料理本。まだ入院してた時に同じ部屋の患者さんのお母さんからもらった本なのでなんとなく使っている。

  
 ケンタロウさん?有名な人なんかな〜
 母親と親子共に料理研究家。。。
 まだ詳しくは知らないけど本は毎日活躍しています(^^)

 今日はキャベツと水菜と豚肉の3つの材料で2品も作れました。、
 ほんと作りすぎてお腹はちきれるくらいタラフクになりました。

 体温 37.2℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ

2007年3月5日(月)
DAY 327  ムーディー


 ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪ ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ〜♪
 ちゃらちゃ〜ちゃらちゃちゃっちゃら、ちゃらっちゃ〜〜♪
 右から!右から!何かが来て〜る〜〜♪

 えっと。。。この歌に聞き覚えがある方!
 そう!! 
ムーディー勝山さん の代表曲『右から左へ受け流すの歌』のイントロです。
 一度聞いたら忘れない、二度聞いたらもう完ぺきに歌えてしまう不思議な歌を歌う気になってしょうがない人です!!
 めっちゃ一過性の臭いを感じるけどその魅力にはまってしまった大好きな芸人さんの一人です(^^)
 他にも全く同じメロディーの『上から落ちて来た物を ただただ見てるの歌』『数字の6に数字の5を足しましたの歌』『数字の30に7を足した歌』といった数々の曲を世に送り出していて、これからも本当に目が離せない注目の芸人さんです!


 今日はあいにくの雨。ずっと雨が降っていた。
 そして、我が家は今日も工事でした。
 先日のお風呂の補修工事が終わったことに続いて、
お風呂の防水工事をすることになった。どうやら以前の工事で壁はしっかり補修できたけど、そのままだとまた水が染み込みやすいので防水用の塗装をしなくてはいけないらしく、また今日も業者の方たちがやってきた。
 工事は朝の10時から夕方の4時過ぎまでで、塗装作業のために家の中はシンナーのような臭いが充満。我慢できなくなってたまらず外出しようと思ったけどそんな日に限って外はどしゃ降りの雨。。。
 でも家にいて悪い空気を吸うよりはマシなので雨の中ブラブラとお出かけして、銀行と薬局に出向いてビシャビシャになって帰ってきた。
 工事は無事に終了したのでとりあえず良かったです(> <)

 体温 36.3℃
 左目の白内障症状・黒い影、皮膚のかゆみ




HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク

HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク

inserted by FC2 system