HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


Since 06.09.25


ここはやっつぁんの退院後の気ままな日記です。


2006




9,10
11.12
2007
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2008
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2009
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2010
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12

  2010年  3・ 4月

<<前のページ | 次のページ>>
2010年4月23日(金)
DAY 1472  外来日

 最近、寒暖の差が激しくって体がついてこないww
 寒い日のあとは特に肌の症状がよくないです。


 今日も外来日!

 いつもと違ったところは 先生との化粧水の話題。
 最近、コエンザイムQ10 入りのやつに変えたところ
 わりとお肌の調子がいいと話すと、意外な展開に。

 先生も、肌に良さそうなものは色々試してくれていいとの意見で
 本格的に美容コーナーへ買い物デビューしようかと思って話をしていたら、
 服用の薬でも、昔からそんな薬はあるとのこと!!

 本来は心筋の病気予防に効く薬としてあったらしいけど
 その成分がお肌にも、めっちゃ効くとの評判で出てきたのが
 コエンザイムQ10 であると。

 ノイキノンっていう薬らしい。
 今は医薬部外品扱いされて美容のほうで最近有名になっているけど
 歴史はそうとう古かったみたい。

 薬にも本来の目的と違う場所で活躍しているやつがいるって知って
 なんかおもしろかったwww


 今日の薬
 【プレドニン朝5晩4mgずつ、プログラフ1.2mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 5540  Hb 13.8  PLT 14.5万  CRP (−)  体温 36.5℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症



2010年4月17日(土)
DAY 1466  ももの木 関西Jr.


 本日、大阪梅田にて
ももの木 関西支部の交流会を開催しました。

 去年、おととしと京都の学会と併せて
 ももの木交流会が関西でも行われるようになってきていましたが、

 今回はお茶会オンリーの単独交流会!!


 企画したのは、やっつぁんとやおうぇいさんの2人!!

 正直、2人だけしか集まらなかったらどうしようwwなんて
 見えないプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、
 失敗したら反省会で飲み明かそう!というなんとなくの気持ちで開催。


 お昼の2時。。。

 待ち合わせ時刻にお店に行って席を確保して
 みんなが来るのを待っていると、

 もも先生東京組 御一行がご到着。
 その後もチラホラ来ていただいて
 関西から6人、東京から5人の計11人の方に参加していただけました^^

 話のほうも、それほど大人数じゃなかったので
 中身のある充実した交流会ができた感じ!

 お茶一杯で3時間半も粘って、本当に話がつきませんでした^^


 その中でも、関西支部の本格的立ち上げの話が盛り上がってきて
 自分が関西支部の 支部長を任されることになったりww
 関西にある支部だけに名前も 「関西Jr.」 と命名され、
 すでにみなさん「関ジュニ」ってまで呼んでますwww

 次回の予定も忘れないうちに決めて
 今回のお茶会はわりと盛況のうちにお開きとなりました。

 
 記念に一枚パチリと撮っておきました。 
 (一応、みなさん許可済ですが、すこーしボカシ入れときましたw)
 さーやっつぁんはドイツでしょうね〜

 次回は、ビールの美味しい季節!!
 7/31(土) 19時〜 梅田の居酒屋にて開催予定としています!!
 みなさん次回もご参加お待ちしておりますね〜


2010年4月9日(金)
DAY 1458  外来日

 いつものように外来日。

 データもらい忘れました。
 症状も現状維持で、ステロイドがあがったりさがったりと
 微妙に調整するくらいw

 そんなところです。



 今日の薬
 【プレドニン朝5晩4mg、プログラフ1.2mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 体温 36.5℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年4月1日(木)
DAY 1450  新年度

 今日から新年度。


 まー年度が変わっても大して変化はないけど…

 大学に復学しました。


 もう4回生で、一年で卒業する予定です。
 残っている単位もほんの少しで、
 夏前には卒業単位が足りて来年卒業できそうです。


 教員免許取得も、就活もできませんが
 新しい道に向けて この一年でケリをつけます!!


 一年後、スタート地点に立てるように、がんばります。



2010年3月25日(木)
DAY 1443  外来日

 すっかり良くなったみたいです^^

 何がって、咳がなくなってきました。
 暖かくなってきて、良くなってきたかんじ。


 外来でも、今まで増やし続けてきた免疫抑制剤を減らしてみることに。
 正直、GVHDの治療も行き詰った部分はあるけど、
 いつまでも大量に飲んでいるわけにもいかないので。

 リバウンドがこないことを願って
 セルセプトが半分の量になりました。



 今日の薬
 【プレドニン朝晩5mgずつ、プログラフ1.2mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 4780  Hb 13.7  PLT 14.1万  CRP (−)  体温 36.5℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年3月11日(木)
DAY 1429  予約外 外来

 咳がとまりませんww

 1月のおわりにひいた風邪。
 すっかり治って安心していたら、ここ2週間くらい咳が出続けて
 だんだんと癖になってきた感じ。

 きのう、あまりに咳が出るので我慢の限界www


 予約外で、診察へ。

 念のため胸部レントゲンを採って
 受診してみると、特に異常なし。

 CRPは上がってるけど熱はなし。
 先生も風邪かな〜との診断で、咳止めと抗生剤を出してもらいました。

 これで治らなかったら、呼吸器の検査をするよと。
 患者仲間さんで移植後に咳が2年ほど出続けている人の話も聞いているので
 なんとか無事治まってほしいと願ってます。



 今日の薬
 【プレドニン朝晩5mgずつ、プログラフ1.2mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg4錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ポララミン1錠(朝晩)、 ウルソー各1錠 (朝昼晩)、
 オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)、ガバペン一日600mg(朝)】


 WBC 10240  Hb 14.3  PLT 14.3万  CRP 0.69  体温 36.5℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症

2010年3月5日(金)
DAY 1423  外来日

 肌がヒリヒリ、調子がよくないのでステロイドが増量しました。

 6 → 10mg 
 なかなか着地点がみつからない、薬の量です。

 肌の具合はもう良くならない気がしていて
 ステロイドも切れそうにありません(@ @)


 半日、薬飲み忘れたら調子悪くなるし
 なんだかな〜 (阿藤カイ)


 一応、4月から復学なので
 もうちょっと体調が安定してほしいとグチグチ願いながら、
 551の豚マンに頼ってテンションあげてます↑↑


 今日の薬
 【プレドニン朝晩5mgずつ、プログラフ1.2mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg4錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ポララミン1錠(朝晩)、 ウルソー各1錠 (朝昼晩)、
 オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)、ガバペン一日600mg(朝)】


 WBC 7260  Hb 13.3  PLT 12.1万  CRP (−)  体温 36.3℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症

2010年3月1日(月)
DAY 1419  弥生

 月がわり。

 きのう、しばらくの間、このHPが手話サークルのHPに変わってたみたいでw
 混乱させてしまった方もいたかもしれません。
 UPし間違えただけなので、気にしないでくださいね。


 そろそろ暖かくなってきたし、
 第一回関西支部主催ももの木交流会をやってみたい今日この頃。


 この一ヶ月がいろいろ自分の中で勝負になってきます!!




HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク
inserted by FC2 system