HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


Since 06.09.25


ここはやっつぁんの退院後の気ままな日記です。


2006




9,10
11.12
2007
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2008
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2009
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2010
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12

  2010年  5・ 6月

<<前のページ | 次のページ>>
2010年6月18日(金)
DAY 1528  外来日

 まとめて日記3連チャンの3回目。

 この日は、たしか同じ診察日に会う患者仲間さんと
 ひたすらサッカーの話題でもちきり =3 =3


 月曜日にわれらがニッポンが カメルーン に劇的勝利!!
 そりゃー話題もつきません。


 とにかく患者仲間のAさんは、サッカーが大好きで、
 高校もサッカーの強豪校出身らしく
 会えば、いつもサッカーの話題。とくにプレミアリーグの話を熱く語ってくれます!!

 なんとAさん、オーバー70 世代!!
 70歳を越えて、サッカーの話題が通じる人が周りにあまりいなくて
 若いやっつぁんを見つけてから、しかもスポーツ好きと知ると
 釜本さんの時代から、日本のサッカーの歴史を語ってくれます。

 案の定、この日もW杯の話題でもちきり♪

 ブラジル マイコンの角度のないところからのゴール、アルゼンチン マラドーナの選手以上の注目度、スペインのまさかの敗戦スタート、フランスチームの崩壊、他にもいろいろww

 とくに、日本の活躍を楽しそうに語ってくれ
 「これから一ヶ月は楽しめるぞー」 と嬉しそうに話してくれました^^


 あと外来は問題なく、免疫抑制剤も減って順調じゅんちょう♪
 プログラフ一日 1.6 ⇒ 1.4 mgへ。
 この調子でプログラフを切っていって
 免疫抑制剤をセルセプトの一種類にできるように頑張りマス!!


 
 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.7mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 6960  Hb 14.0  PLT 13.1万  CRP (−)  体温 36.8℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年6月4日(金)
DAY 1514  外来日

 はい!まとめて外来3回分書いてます!!

 自分にわかる情報は、血液データのみ。
 書く意味があるのか、本人として謎やけど
 ちょっと振り返って書きます!


 待ち時間に院内にあるスタバでお茶。

 スタバで初めてオレンジジュースを頼んでみたけど
 出てきたのは195gのパックジュース!!

 お値段は210円!!

 おぉ!!こんなサイズで存在していたやなんて。
 味は申し分なくうまかったです^^
 でももっと量ほしかったな〜〜


 カフェで有意義な時間を過ごしたあと、
 外来診察〜!


 こんな感じの外来でした^^


 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.8mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 6960  Hb 14.0  PLT 13.1万  CRP (−)  体温 36.8℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年5月21日(金)
DAY 1500  外来日

 祝!! 移植後1500日!!!!

 いつのまにやらそんなに月日が流れていたなんて^^
 ちょっと前まで500日水増ししてましたww


 この日も外来日。
 正直いって一ヶ月前のことなのであまり覚えていませんwww


 でも血液データに問題はありません!
 免疫抑制剤もしっかり減ってきています。
 プログラフ 一日 2.0 ⇒ 1.6mgへ。


 この頃から、何かと調子が上向いてきたような^^


 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.8mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 6340  Hb 14.1  PLT 15.1万  CRP (−)  体温 36.8℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年5月9日(日)
DAY 1488  試験

 一年ぶりの大学のテスト。

 休学中は、頭がくさらないように英検とか簿記の試験は受けてきたけど、
 小論文形式のテストは1年と2ヶ月ぶり!!


 科目は、国語概論、国語教育法、家庭科概論、家庭科教育法の4つ。

 正直、ぶっつけ本番ですww
 それよりも大変だったのが、休学中に教科書が一変してたこと(* *)
 20年度の学習指導要領改訂で、昨年と今年度からほとんどの教科が
 教科書も新しくwww 買・い・な・お・し♪

 よっぽど設題にあわない変なことを書かない限り
 ある程度はパスできるけど、、、

 家庭科教育法の 「指導要領の内容について述べよ」的な問題は
 指導要領がぜんぜん頭に入ってなかったから、気合で文字数埋めましたwww
 たぶん一つは再試験になるやろうな〜


 ひさびさに学生らしいことをやってきた週末でした^^


2010年5月7日(金)
DAY 1486  外来日
 どうもごぶさたしてます。
 みなさん、GWはどこに出かけられました??
 やっつぁんは、平城遷都1300年祭で賑わっている
 奈良の平城京へ行ってきました^^

 残念ながら写真は、修理に出している携帯の中にあるのでUPできませんが
 朱雀門や大極殿よりも、せんとくんのグッズが売っている
 お土産ショップが一番人気でした。


 今日は、決まって外来の様子です。
 皮膚科・血液内科外来。

 さいきん、病院の施設が少しずつ良くなってきている実感がある。
 今までずっと平面ブラウン管だった受付の全部のテレビが
 地デジ対応の液晶テレビにかわってたり、診察室が増設されたり
 院内にあるスタバのテラスが改装されたり。

 あんまり儲かってそうなイメージはないけど
 さすが規模のデカイ病院!! 感心感心^^


 で、今日はちょっと風邪気味ですww
 でも、CRPはまだ上がってなかったので、様子見。
 抗生剤出してもらって、いつものように夕方に帰りました。


 あさって、復学してから最初のテストがあるけど、、、
 ろくに勉強できてませーんT T
 
 誰か代わりに受けてきてくれー



 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ1.0mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 7190  Hb 14.1  PLT 14.9万  CRP (−)  体温 36.8℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症




HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク
inserted by FC2 system