HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


Since 06.09.25


ここはやっつぁんの退院後の気ままな日記です。


2006




9,10
11.12
2007
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2008
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2009
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12
2010
1,2
3,4
5,6
7,8
9,10
11,12

  2010年  7・ 8月

<<前のページ | 次のページ>>
2010年8月27日(金)
DAY 1598  連チャン外来日

 2日連続で通院!

 皮膚科だけはいつものまま金曜日だったので
 めんどくさかったけど、外来にきました。


 とくにかわったこともなく、
 塗り薬をもらって帰りました^^


 最近、だいぶ日が短くなってきたのに
 暑さだけはあいかわらず残ってるwww
 この夏、何リットルの汗かいたやろ〜

 それにしても8月は雨降らんかったな〜


2010年8月26日(木)
DAY 1597  外来日

 今日は木曜外来でした。

 先生の用事でいつもの金曜から木曜へ。

 いつもとは違う曜日の外来も
 いつもと同じように無事に終わりました。


 血液データ問題なし!
 ただ気をつけてても日焼けをしてしまうのか
 すこし肌あれがちらほら。

 高校野球も終わったのに相変わらず暑い夏にバテバテです(* *)

 クーラーがかかせません!
 8月の電気代を見るのが恐ろしいwww

 熱中症予防を最優先に
 乾燥で喉をやられないように空調管理に気をつけます!!


 ちなみに明日も皮膚科外来や〜(笑)


 今日の薬
 【プレドニン朝4晩3mg、プログラフ0.6mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】


 WBC 7690  Hb 14.3  PLT 15.0万  CRP (−)  体温 36.7℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年8月25日(水)
DAY 1596  地下700mからのラブレター

 今月5日、チリ北部の鉱山で起きた落盤事故で
 地下700mに閉じ込められられた作業員33名の安否が、22日に確認された。

 事故発生から17日間が経過していて、
 被害者の生存は絶望視されていた中での奇跡。

 掘削のドリルを引き上げた時に「私達33人は全員生存している」という
 手紙がくくりつけてあり、生存が確認されたらしい。



 手紙の中には、33人の中での最年長のマリオ・ゴメスさん(63)が妻にあてた手紙があり
 「私は大丈夫だ。絶対に全員、生きて帰れると思う。」と書いてあった。


 妻のリリアナさんは、「再会するまで待ち続けるわ」との手紙を書くという。
 「結婚30年にしてラブレターのやりとりをするなんて」とも話していた。


 地下700mからのラブレター。


 なんかええ話やな。



 大事な人からの連絡が届く。
 手紙が届く、メールが届く、電報が届く、祝辞が届く、FAXが届くww(笑)
 今ではいろんな形があるけど、全部大切なこと。



 最近、オレのことをよくしてくれる大事な人ができました。

 そんなにいつも会うことはできんけど、よくしてくれています。
 病気のこともよくわかってくれてて、
 その人と話していると、めっちゃ落ちつきます。

 大事にしたいと思う人ができたことが
 なんか、めっちゃ嬉しいです。


 これから、もっと元気に頑張っていきます!!


2010年8月21日(土)
DAY 1592  決勝戦!

 決勝戦

 東海大相模  −  興南

 今年ものこすはこの一試合。


 両校とも絶対的な存在のエースを擁して
 ここまで勝ち上がってきたチーム。

 高校野球とかであんまり予想するのはよくないことやけど
 興南のほうがチームの完成度、投打のバランスができている。


 この夏、48度目のプレイボール!
 
 立ち上がり、両エースともにピンチをまねくも無失点とのりきる。
 お!意外にいい試合が見れるかも。。。 と思ってた矢先、


 4回裏、興南の打線がたたみかける〜(*0*)


 きっかけは、1点を先制された直後の1死2・3塁。

 打者島袋くんの打席で、興南はスクイズ!
 東海大のバッテリーもこれを読んでいて、大きくはずし
 3塁ランナーを追い込む!!
 でも、キャッチャー大城くんの送球が高く、レフトへ転々とww
 ランナーの1人が還り 2−0。

 流れを引き戻すチャンスが一転さらなるピンチに(> <)

 島袋くんを打ちとり、2死3塁。


 ここをきっちり抑えていたらもっと違うゲームになってたやろな・・・


 続く大城くんに3点目となるタイムリー。
 この3点目が大きかったwww

 ここからとどまらない興南打線!!
 盛り上がる3塁側アルプス、応援の波が球場を一気に包み込む!


 ようやくセカンドゴロに打ち取った打球もイレギュラーして
 マウンドの一二三くんがどんどん孤立していった。


 誰も声をかけにいくことのない、異様な雰囲気。

 すでにタイムアウトを取っていたため、
 頼れるのはキャッチャーと内野手だけ。
 キャッチャーも自分のエラーから招いた大量点なので
 マウンドに声をかけに行きにくかったんかもしれない。

 それでも動かない監督。
 選手達に、すべてを任しているにしても
 ひと言指示を出してほしかった。


 0−7


 スコアボードに重たい重たい数字が刻まれる。

 リードをもらった島袋くんの投球は、とても打ちくずせるようなスキもなく
 0−8で迎えた6回。
 4回と同じような光景がふたたびwww


 我如古くんの3ランホームランから!
 長短打をふくむ6本のヒット・ホームランで5得点。

 0−13

 一二三くんの夏さいごの登板は、6回13失点という内容でおわった。
 残念やったけど、ベンチに下がった一二三くんは
 マウンド上の時と同じように表情をかえず涙もみせなかった。
 このポーカーフェイス!ピッチャー向きやな〜



 興南側から見ると、沖縄県勢初となる快挙!!

 さいごは、13−1

 興南高校が史上6校目となる春夏連覇、沖縄県勢初の夏の大会制覇を達成し、
 この夏を締めくくった^^
 やっつぁんも興南の中継を見ているとき、
 テレビから聞こえてくる指笛の音を聞いてて、一生懸命練習しました(笑)

 おかげで20分に一回くらい、指笛っぽい音が出るようになりました^^;


 いや〜、なんやかんや言っても
 勝ったチーム、負けたチームやっぱり丸坊主はええよな〜

 もう来年は、学生じゃなくなってるので
 高校野球レポは今年いっぱいになりそうやけど
 今年もいい夏やった!

 来年も再来年も高校野球の応援やるでー^^


2010年8月20日(金)
DAY 1591 準決勝

 準決勝!


 第一試合は、  興南 − 報徳学園


 春夏連覇を狙う興南か地元の報徳か。
 注目の一戦は、予想とは反し、報徳打線が島袋くんを打ち込む!
 報徳が1点を先制し、なお2回2死満塁のチャンス!!
 島袋くんストレートをコンパクトに打ったバッティングは
 左中間をぬく走者一掃の3ベースヒット ゜ ◇ ゜

 序盤から0−5のビハインド。
 でも、甲子園の雰囲気は変わらなかった。

 興南のランナーが1人でも出るとアルプスはお祭り騒ぎ。
 どう見ても、このまま終わるチームじゃなかった。


 5回先頭バッターの島袋くんがヒットで出塁すると、
 次の打者大城くんの打球が三遊間に飛ぶ!
 うまくキャッチしたサードが二塁へ悪送球(> <)
 無死1・3塁のチャンス!!
 このミスをきっかけにこの回興南が3点を返す!!


 俄然、興南のペースにwww
 島袋くんも3回以降きっちりゼロに抑えてリズムにのる。
 焦る報徳打線は、島袋くんの術中に。


 報徳1点リードで迎えた7回表。
 先頭打者の国吉大陸がセンター前ヒットで出塁。
 犠打で2塁へ送ると同点のチャンス!!
 三番の我如古くんが初球を右中間に放って同点3ベースヒット!!

 やっつぁんは報徳を応援していたので、
 テレビに向かって「追いつかれるのが1回早いww」と嘆いていた(T T)

 ここまで投げてきたエース大西くんから1年生の田村くんへ交代。
 対する打者はここまで当たっていない4番の真栄平くん。

 どん詰まりのあたりながらもセンターに運び、
 ついに逆転!!


 終盤にきての逆転劇。
 報徳にはまだ2回の攻撃がのこっていた。

 追いかける点差はわずか1点
 でも、島袋くんにとっては十分なリードやった。

 8回裏を三者連続三振。


 そして報徳最後の攻撃9回裏。
 先頭バッターの打球は一二塁間を抜くような当たり!
 セカンドの国吉大陸がファインプレーでワンアウト。
 もうここまでやなとみんなが思った。

 でも、最後までわからんかった(T  T)
 続く谷くんが、今度は一二塁間を破るライト前ヒット!
 1死1塁で、この試合当たっている3番中島くん。
 カウント2−2からの5球目、

 ランナーがスタート!!
 エンドランのサイン。
 高めに浮いた球をバッターが空振りww 2アウト

 キャッチャーが2塁へ送球。

 暴投となって、センターにころがりランナーが3塁へ。


 ベンチで必死に声を出している報徳先発の大西くん。
 こらえきれない涙の姿を見ていると、こっちまで胸が詰まってくる 涙涙

 2死3塁、迎えるのは4番、2年生の越井くん。
 先輩の想いを背負って、島袋くんのストレートに必死にむかってくww
 追い込まれた空振りは球2個分くらい離れてて全然あっていない(> <)

 そして、迎えた5球目。
 島袋くんの渾身のストレートがキャッチャーミットにおさまった。


 アルプスにあいさつにいく報徳ナイン。
 甲子園の砂を集めながら、観客の暖かい声が聞こえてくる。
 「さいごまで報徳らしかったぞ!」

 ほんまにいい試合やったし、胸張って母校に帰ってほしいと思えた
 報徳野球やった(;  ;)

 それにしても、島袋くんの試合の中での立て直し方がすごい!!
 このピッチャー と 打線 と アルプスの応援。
 勝ち上がるべくして勝ってきていると思う。
 春夏連覇まであと一勝!! 彼らならやり遂げると思う。



 第ニ試合は、 
 成田 − 東海大相模

 
 成田、東海大相模ともに投手が注目。
 大会前にオーバースローからサイドスローに転向した一二三くんがここまでくるなんて。
 けっこう ふてこい面がまえしてるので、好きなピッチャー♪
 楽天のマー君みたいに可愛いさはないけど、勝負師がお!
 もうちょい気持ちを前に出すと、いい面になんねんけどな〜

 成田の先発は中川くん、ここまで4連続完投中!
 でも序盤から3点のビハインドをおうww

 3回裏、ここまでサイドスローで勝ち上がってきた一二三投手。
 疲れも出てきたのか、アンダースロー気味になり制球難。
 成田の打線につかまり、5点を奪われ逆転をゆるす。

 その後、両チームともに打ちに打って
 乱打戦を制したのは、最後まで投げぬいた一二三投手率いる東海大相模やった。


 今大会、東海大相模は監督の指示でタイムをとることがないらしい。
 本当にピンチの時や、ピッチャーの気持ちが揺らいでいる時は
 選手の判断に任して、タイムアウトをとるようにしている。

 本当ならここで、一声かけに行ったほうがという場面でも
 一二三投手が1人で投げきっていた印象。
 力強さも感じたけど、本当にここ一番の勝負になった時、
 監督の指示が出るのか、選手同士で結束しあうのか
 門馬監督の指導方法が、明日の試合(今日)でどうなるのか楽しみや^^



 明日は大会前から注目されていた左右No.1投手同士の対決になった!

 投手としての完成度から見たら島袋くんやけど、
 こればっかりは予想がつかないのが高校野球!!
 ここまで残った、たった2校しか味わえない最高の舞台を
 たっぷり楽しんで全力を出し切ってプレーしてほしい^^



2010年8月19日(木)
DAY 1590  準々決勝2日目

 今日も準々決勝♪


 第一試合は、 九州学院 − 東海大相模


 なんたって一二三投手!!
 センバツで、注目を受けてた中で一回戦で敗退したピッチャーが
 ベスト8までやってきた!!前回の1安打完封は本物になってきた証拠^^

 でも、一番の印象にのこったのは九州学院のエース渡辺くん。
 東海大相模打線が着実に得点を重ねる中、
 6回2死ランナーなし、8番の前川が放った打球が渡辺くんを直撃!!

 左手首にあたった打球をすぐに処理し一塁へ、3アウト。
 すぐさま、審判と相手チームのランナーコーチがかけよった。

 ここまで1人で甲子園のマウンドを投げぬいてきた渡辺くん。
 次の回の攻撃で、代打が送られた。

 でもその後、ベンチで顔を覗かせると、チームメートに大きな声援。
 マウンドを降りても、チームの大事なエース。
 手首には痛々しいテーピングを見せながらも、最後まで大きな声を出していた; ;

 10 − 3 と大差はついたけど、
 九州学院のよさがたっぷり出たいい試合やったな〜
 あと、九州学院の1年生4番の萩原くん、これからが楽しみや^^



 第ニ試合は、
 報徳学園 − 新潟明訓


 甲子園の地元 報徳学園 と 昨年大会準優勝の日本文理を破って新潟県代表として
 ここまで勝ち上がってきた新潟明訓。

 報徳の先発田村投手は1年生ピッチャー!!
 新潟明訓は、2枚看板エースの1人池田投手が先発。

 序盤に報徳が先制してからは、 1−0 のいき詰る投手戦!!
 新潟明訓の池田が何度もピンチを迎えるが報徳打線をかわす。

 でも粘り続けていた池田が、8回に再びピンチを迎える。
 もう一人のエース神田にリリーフし、あとを託した。

 ともに1年生の頃からエースを争ってきた2人。
 「アイツが後ろにいるから、飛ばして投げられる」
 「お互いがエースだと思ってやってきた」
 ライバルだった2人は信頼できる仲間として一緒にこの大舞台を楽しんでいた。

 追加点となる2点目こそ与えたけど、その裏1点差に追い上げ、
 最後まで報徳学園を苦しめた。

 こういう話にめっぽう弱いな〜(; ;)


 高校野球はひいきのチームがあっても
 なんか劣勢のチームを応援してしまう^^;
 ほんまに不思議やな〜


 明日は準決勝。

 報徳学園 − 興南   と   東海大相模 − 成田

 第一試合から目が離せんカードや!!


2010年8月18日(水)
DAY 1589  準々決勝1日目

 今日から準々決勝!


 第一試合は、 関東一 − 成田


 前回、東京対決を制した打の関東一と
 北大津との接戦を制した成田。
 関東勢同士で、練習試合をよくしているためお互い手の内はよく知りつくした相手。

 関東一の先発はエースの白井を温存して、甲子園初登板の井出。
 対する関東一は、3試合連続完投をしているエースの中川。
 この時点から、なんとなく勝負がついてたんかな〜

 初回から成田が井出の立ち上がりを突き先攻、試合をリード。
 成田の中川投手も関東一打線を翻弄。
 終盤に関東一も反撃を見せ3点差に迫るも、最後のバッターとなった関東一の山下。
 右翼へ高く打ち上げた飛球は、背走するライトのグラブへと収まり、ゲームセット。

 最後まで粘りを見せた関東一も強かったけど、
 成田の勢いがそれに勝っていただけ。
 9回最終回に球児たちが見せる表情は、
 3年間本気で野球に打ち込んできた彼らだけにできる
 最高の表情やった(T  T)



 第二試合は、 興南 − 聖光学院


 文句なしの注目カード!!
 事実上の決勝戦ともいわれている、両エースの対決。
 興南の島袋と聖光学院の歳内がぶつかり合う!!


 立ち上がりの1回は、両者ともきっちり抑えて調子よさそう!
 なんと先制したのは聖光学院!!
 ピンチになるとストレート主体のピッチングになる島袋のストレートを狙い打ちww
 3点を先制! ここまで打ち込まれる島袋の姿を初めて目撃して、静まり返る球場。
 王者をのみこむ勢い!

 でもその裏、すぐさま興南打線も反撃。
 3回にはあっというまに同点に。


 そして4回裏1死、興南の攻撃。
 ここまで無失策できた両チーム。聖光学院に初めてのほころび。
 二塁後方に上がったフライをセカンドとセンターが交錯。
 聖光学院がミスをきっかけにピンチを迎える。

 2死1・3塁、対するバッターは慶田。
 歳内は簡単に2ストライクと追い込み、2−1からの4球目!!
 内角低めかなり厳しいとこに決まった直球!
 しかしボールの判定!!

 仕切り直して、続く5球目!!
 インコースぎりぎりが、またしてもボール判定ww
 バッテリーもベンチへ帰りかけたほどのきわどい球。

 そして、フルカウントからの6球目!
 高めに浮き上がったボールを右中間へまっぷたつ!!
 2者を返すタイムリー3ベース。

 ここでもう、島袋と歳内のエース対決に決着がついたよな。



 歳内はマウンドを降り、同じ2年生の芳賀へと交代。

 その後、島袋は直球主体のピッチングから変化球中心に切り替え
 無失点ピッチングを続け聖光学院の勢いを完全に抑えた。


 好投手同士の注目された試合、
 あれぐらいのレベルになってくると、ミスが勝負をわける。
 みんな真剣にプレーしてる中で、エラーで試合が決まるのも高校野球。
 悔しい思いも、大切な財産^^
 ミスもみんなで受け入れる、それがチームワーク。
 高校球児の一番キラキラしてるとこや!


 ほんま、史上6校目の春夏連覇がほんまに見えてきた一戦やった^^



2010年8月17日(火)
DAY 1588  第92回高校野球選手権大会

 雲はわきひかりあふれて〜♪


 今年の夏もいよいよ明日から 
準々決勝!!
 やっつぁんが勝ち上がると予想していたチーム(ただ応援したいチーム)は
 早々と敗退www

 広陵、早実、報徳と予想してました。
 でも、まだなんとか報徳学園だけ、まだ残っているので応援し続けます!!


 今大会は春夏連覇のかかった、興南が最有力。
 実力・注目度 No.1左腕の島袋投手。
 そして、右腕では東海大相模の一二三投手。



 ベスト8に勝ち上がった、チームは次の8校。
 組み合わせもこんな感じ。

 ・関東一  (東東京)  −  成田     (千葉)
 ・興南    (沖縄)    −  聖光学院  (福島)
 ・九州学院 (熊本)    −  東海大相模 (神奈川)
 ・報徳学園 (兵庫)    −  新潟明訓  (新潟)


 関東勢が3チームものこってる。

 ここまでの勝ち上がり方を見る限り、
 どのチームも相当強い(> <)
 やっぱり投手力。。いや守備力の堅いチームが勝ちあがるやろな!!


 とりあえずやっつぁんは、単純に地元の報徳を応援してます!

 明日の興南対聖光学院の対戦が一番楽しみ^^
 興南の島袋くんと聖光学院の歳内くんの投げ合い。
 勝った方が、一気にかけあがりそう!!


2010年8月13日(金)
DAY 1584  外来日

 毎日暑いけど、今年の夏はわりと調子いいです!

 今日はお盆やけど、外来日。


 朝から叔父さんと一緒に、お墓参り^^

 今年もきちんと迎えに行って、家でもきれいに用意。
 そろそろ時間になったので、病院へGo!!


 まずは、皮膚科〜

 あっというまにおわって、一旦帰宅。


 家で高校野球見ながら、
 なかなか出るタイミングがみつからない。
 ほんまにいい試合ばっかしやがって、どうかしてるぜ!!


 次に、血液内科外来。
 前回に引き続き、調子がよかったので
 ステロイドが減量!!

 夏場に薬が減っていくなんて、画期的^^
 この調子この調子。


 順調に夏を乗り切れるようにガンバリマス!

 高校野球日記は準々決勝からガンバリマス♪


 今日の薬
 【プレドニン朝4晩3mg、プログラフ0.6mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】


 WBC 6290  Hb 13.5  PLT 14.5万  CRP 0.10  体温 37.1℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症

2010年7月31日(土)
DAY 1571  ももの木関西支部交流会 in サマー

 どうも!ビールの美味しい季節になってきましたね^^

 前回の春につづき 
ももの木 関西支部交流会 が開かれました!


 当日は、夜の居酒屋!!
 大阪のど真ん中、ヨドバシカメラ梅田店の1階で待ち合わせ。
 みなさん、きちんと時間前に来ていただいて優等生。

 もも先生は、どんぶらことゆったり来られましたが^^
 いつも遠くから来ていただいてありがとうございます!!

 今回は12人の方に参加していただきました。


 できるだけ低予算で飲もうと
 お手頃な飲み放題のお店を用意したけど・・・
 
 みなさん飲むより会話づくし^^;

  

 だいたいの様子です! 
 肖像権はグレーゾーンなので今回もぼかしで(笑)

 写真をとるの忘れてて、先に帰ったししゃもさんと写真がとれませんでしたw


 あっというまに、2時間が過ぎてラストオーダーww
 みなさんちゃんと元取れました??


 

 さいごに、お店の前で一枚パチリ!


 今回も無事におわって、有意義な時間が過ごせたと思います。
 次回は11月予定〜 
 年2・3回を目やすにだんだん定着していけば^^ と目論んでいますww

 今回は都合で何人か方が来れなかったりもしましたが、
 こんな感じでに、のんびりやっていくので
 またいつでも都合があうときに、お越しくださいね^^


 ではでは、もも先生をはじめ
 ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました!!


2010年7月30日(金)
DAY 1570  外来日

 いつもの外来日です!
 
 皮膚科と血液内科。
 ここのところ、猛暑が続いていて過ごしにくい日が続いているけど
 案外、今年は肌の調子がいい。
 去年を症状を10とすると、6ぐらいまで改善している。

 何が原因かはわからんけど、食生活の改善とコエンザイムQ10が
 なんらかのいい影響を与えてくれていると信じてる^^


 血液内科も順調に診察がおわって
 いつもよりも早く帰宅!

 8月に向けて熱中症対策、夏バテ対策にいっそう
 気をひきしめてガンバリマス!!


 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.6mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】


 WBC 6620  Hb 14.0  PLT 13.9万  CRP 0.10  体温 37.1℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症

2010年7月16日(金)
DAY 1556  外来日
 今日も外来日。
 きのうまでゲリラ豪雨で大変やった天気も
 すっかり梅雨明け!! セミもすでに鳴いてます^^


 実は先週、風邪をもらってダウンしてました。
 微熱が続いて、夏風邪らしくしぶとい感じでしたww

 今日もまだ病み上がりで、すこし体が軽くてふらふら。


 皮膚科がおわって、午後の血内受診まで家へ一時帰宅。


 血内は、とくに問題なし!

 やっぱり風邪ひいてたからCRPがすこし上がってる。
 風邪の影響か、薬の減量しすぎなのか肌の調子がじゃっかん斜めww
 ま・いつものように様子見で、薬もそのまま!


 しっかりメシくって、この夏乗り切る体力つけるぞー!!


 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.6mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】


 WBC 3970  Hb 14.2  PLT 11.0万  CRP 0.2  体温 36.9℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症


2010年7月5日(月)
 ももの木関西支部 交流会のお知らせ


 しばらく雨が続いているかと思ったら、急に晴れて暑い日がきたり、
 体調管理の難しい今年の梅雨ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


 今月7月31日(土)に大阪・梅田にて、
 ももの木 関西Jr.交流会を開催したいと思います!

 前回のお茶会から、次はお酒の美味しい季節に
 みんなで集まりましょうの一声だけで企画しました^^


 ◆日 時    7月31日 土曜日 19時〜
 ◆場 所    JR大阪駅 徒歩10分  阪急梅田駅 徒歩2分
          東方見聞録 茶屋町

 ◆集合場所  ヨドバシカメラ B1F りそな銀行側出口
          (JR大阪駅 すぐ北側)

 ◆参加費用  3000円   コース料理(飲み放題付)


 【FOOMOO by HOT Pepper 地図】
 http://www.hotpepper.jp/strJ000713055/map/


 ちなみに、定員は15名程度と考えています。

 当日は、ヨドバシカメラ前で集合してからお店に向かいますよ〜!!
 
 参加希望の方は
7月23日(金)迄
 やっつぁんのPCアドレスにメールをください^^
 みなさんのご参加お待ちしておりますね!


2010年7月2日(金)
DAY 1542  外来日

 今日は一日調子がいい日でした。
 でも朝からずっと降ったりやんだりの変な天候w


 まずは皮膚科の外来から。
 いつものように塗り薬出してもらっておしまい。

 次の血液内科の外来までしばらく時間があったので
 髪を切りにひとっ走り=3=3

 ただ病院にもどってくる時に、恐ろしいくらいの大雨に打たれて
 すこーしブルーにwww
 雨の日に髪切りにいったらあかんわな(笑)


 受付に着いたらすぐに順番がまわってきて
 いつものように診察。

 最近調子がいいので薬も徐々に減ってきている。
 プログラフ 1.4 ⇒ 1.2mg へ
 この調子この調子^^


 この夏の乗り切り方が、これから重要!!
 調子崩さないようにガンバリマス!!


 今日の薬
 【プレドニン朝晩4mgずつ、プログラフ0.6mgずつ(朝晩)、セルセプト250mg2錠ずつ(朝晩)、
 ゾビラックス1錠 (朝)、ウルソー各1錠 (朝昼晩)、オメプラール10mg1錠(晩)、ボナロン1錠(土曜朝)】

 WBC 7060  Hb 14.0  PLT 13.0万  CRP (−)  体温 36.8℃
 左目の白内障症状・飛蚊症、皮膚のかゆみ・カサカサ・皮疹、白斑症




HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク
inserted by FC2 system