HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


リンク

            


闘病記サイト 相互リンク

Be alive !!
 -ゆきもぐの白血病闘病記-

急性骨髄性白血病(AML M2)と闘っているゆきもぐさんのサイト。
すごく前向きな方で病気のほうから逃げて行くんじゃないかと思うくらいの元気の持ち主。骨髄バンクを介しての骨髄移植後も驚くべきスピードで退院も果たし、元気に社会復帰されています。




re ...


トリージさんのHP。06年5月に移植直後の感染症により永眠。トリージさんの心は今もずっと輝き続けています。


Orange Ribbon
さい帯血移植で元気になられたさとうさんのHP。さい帯血移植がまだ世間一般的に有名になっていない頃からの内容なので医療の進歩を実感できて、療後の意欲的な活動には頭がさがります。


RYOJI'S VOICE RYOJI'S VOICE ...
悪性リンパ腫と闘うRYOJIさんのブログ。
とてもあたたかい家族に支えられていて心和まさせてもらえる方。 病気と共に歩んでおられます。


てんとうむしが飛び立つ
ように...
てんとうむしが飛び立つ
ように...

白血病を克服後、社会復帰。その後、間質性肺炎にかかり母親から肺移植、前向きにありのままの姿で元気に闘病している つきこさん のブログ。明るくをモットーに!元気な体験記です!

アビビと一緒

〜2nd season〜
アビビと一緒

〜2nd season〜

AML−M2のたかやんさんのブログ。
治療後、結婚、出産もされていて、元気に生活中!完全治癒といわれる5年を迎えられて、旦那様のアビビさんと王子の3人で元気に過ごされています!スポーツ特にサッカーに関してはとても詳しいです^^

ひろみママの「急性リンパ性白血病」(ALL)闘病日記

〜空にささぐ〜

2006年7月、妊娠中に「急性リンパ性白血病」を発病した一児の母親ひろみママさんの闘病日記。07年3月、08年2月に2度のさい帯血移植を実施。9月に二人の子どもが待つ天国へと旅立たれました。ダンナ様がとても勉強熱心で息子想いな優しいパパさんで、今もひろみママさんにラブレターを綴っています!

てんてんのぼちぼちいこかー てんてんのぼちぼちいこかー
2児のお母さんのてんてんさんのブログ。
ももの木関西支部交流会ではいつもお世話になっています!


♪メチオワールド♪
メチオさんのHP。
M2で寛解5年をクリア!!超パワフルテンションなママさん。
おもしろBBSのカキコが日記のかわり。とても元気と笑いをもらえるサイト。NK細胞増やしたい方はぜひどうぞ。メチさん、サービス終了してますよ〜

あゆの白血病ノート
あゆちゃんのサイト。
18歳という若さでM5を発病。でも持ち前の明るさと関西娘パワーで、今は化学療法のみで見事退院!!今ではバイトを始めるまでに!遼太郎をこよなく愛している文学ガール(笑)

血液の病気
『骨髄異形性症候群』
血液の病気
『骨髄異形性症候群』

ctan(シタン)さんのサイト。
「生きてるだけでめっけもん」「楽しく生きなきゃ勿体無い!」
05年3月に骨髄異型性症候群を発症。同年4月に娘さんからの骨髄移植を実施。現在も元気で仕事にも復職されています。

   ルナのキセキ
2児の母、ルナママのHP。
05年、生後6ヶ月の愛娘ルナちゃんに 胚芽腫 が判明。そこから始まった、入院生活・抗癌剤治療・生体肝移植手術・予備治療・通院といった家族の軌跡。『これからもルナのキセキを信じて・・・・・これからのルナのキセキを願って・・・・・』
訪れると、ルナちゃんの笑顔が出迎えてくれる暖かいHPです!

骨髄移植から20年!
目指せ!全国制覇!
骨髄移植から20年!
目指せ!全国制覇!
 


骨髄移植から20年!7才で慢性骨髄性白血病を発症。
お兄さんからフルマッチ移植で、移植後20年を経過されている大先輩!ももの木でもお世話になっています!


白血病関連サイト


NPO 血液患者コミュニティ
ももの木


いつもお世話になっているももの木。
このたび、関西支部の部長の肩書をいただきました^^。
基本は関東中心ですが、関西でも年に3度の交流会を目指して活動中です!
  これからお世話になる命のバンク。ドナー登録方法ならこちら。
全ての移植希望患者のドナーが見つかる目安の登録者数30万人に早く達することを願います。
 
誰かを助けたいと願う、あなたを応援します 骨髄バンクのコミュニティサイト。
ドナー登録方法が詳しく書いた冊子「チャンス」
『チャンス』 ドナー登録希望ならまずはこの冊子を。無料送付してます。
実際にドナー体験者の生の声が聞けるサイト。
日本さい帯血バンク。新しい可能性が患者さんの人生をかえてくれる。
白血病関連サイトの検索ならここから。

医療機関

国立がんセンター 各種がんについての情報。病気の情報について最初に調べたところ。患者だけでなく医療従事者向けにも対応した情報もある。
MEDOC Project アメリカの医療関連情報をわかりやすく翻訳したもの。
 



Topへ戻る



inserted by FC2 system