HOME  体験記  Diary -現在-  BBS  リンク


退院!!気ままに学生生活


慢性GVHD (皮膚症状 白斑症)


いろんな人の協力でなんとか肺炎から退院。
ステロイドの力ってまさに魔法の薬、ある意味諸刃の剣。
薬のすごさと怖さを思い知る経験となった。

その後のしばらくの生活です。


 7月の末から、登校が始まった。
 肺炎で入院した時は、まさか通えると思っていなかったから驚き。

 夏の一番暑い季節の通学。
 日差しには要注意して、水分補給も怠りません!
 予定どおり、もれなく授業を受けれました(^^)


 その後の生活は順調に行っている!

 9月には香川への
        讃岐うどん旅行!!
 
  12月には人生初の
     ピアノの発表会にも参加!!
 


 ただし。。。
 
 慢性GVHDの症状は肺炎退院後しばらくは落ち着いていたけど
 夏を過ぎてまた少しずつ猛威をふるい始めたwww
 皮膚のカサカサ、
白斑症に関しては全身にまでいたった。


 
白斑症
 
慢性GVHD症状の一つ。
 ふつうは尋常性白斑症といって自己免疫疾患でなる病気。
 代表的な著名人が、マイケル・ジャクソン、森光子さん。

 やっつぁんはどうも皮膚との相性が悪いみたいでリンパ球が敵とみなして目標物にしてしまうらしいwww
 やっぱり紫外線に対しての守る力が弱くなり、人一倍皮膚ガンになりやすい。
 もう見た目が真っ白で、白人並に成長してしまっているwww



 今のところ悩まされているのはこれぐらい。


 こんな感じで、2007年もヤンチャに騒いで肺炎入院したりもしたけど、
 過ぎてみると得るものの多かった一年。

 えっと、今年の漢字は。。『偽』

 もうみんなウソついて謝ってばっかりの一年。
 やっつぁんのこのドキュメンタリーはウソ偽りのない話やけど、
 今年はいろんな人に迷惑かけて謝っておきたいです。

 これからも体を大事にしていきたいです。



 2008年

 なんといっても、2月の初ライブ観戦!!

 入院中からずっと行きたかった「ケツメイシ」のツアー。
 運良く大阪にも来てくれたので、初参戦!
 もうこんなに体力つきました(^^)


        

 このころはステロイドで顔が激太り模様(^3^)プププ


 しかも週2回のアルバイトも開始!


 6月には体育のスクーリング授業にも参加!
 手首をケガしながらもなんとか乗り切れた。



 この調子で少しずつ外の生活にも慣れていくつもりやったwww

    

‐13‐


 



inserted by FC2 system